流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

月やうさぎをモチーフにした「お月見スイーツ」が西武池袋店に大集合!

このエントリーをはてなブックマークに追加


西武池袋本店に、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が集合。月やうさぎをモチーフにしたスイーツ約20種類が、“中秋の名月”となる10月1日(木)まで、同店の西武食品館スイーツ&ギフト 和・洋菓子売場にて販売される。なお、商品によって販売期間は異なる。

かわいい和洋菓子がずらり

日本に古くから続く風習「お月見」を、さらに堪能できる「お月見スイーツ」。一年でもっとも美しいといわれる「中秋の名月」を鑑賞しながら楽しめるスイーツたちがラインアップ。

10月1日(木)まで販売中!

同店にて販売中の商品の一部を紹介しよう。


『俵屋吉富』からは、満月に跳ね遊ぶうさぎと風にそよぐ秋草を表現した創作干菓子「たまうさぎ」と、


月やうさぎ、秋草を糖蜜ボンボンで表現した「糖蜜ボンボン 名月うさぎ」が登場。いずれも1箱/972円。


『両口屋是清』の「お月見ささらがた」は、黒糖、柚子、大納言、抹茶、紅つぶがセットになった1箱5個入りで、価格は1,404円。無くなり次第終了となるため早めのチェックを。


ふんわりと香るほうじ茶のムースの下に、とろりとした黒蜜のジュレが隠されている『ブールミッシュ』の「黒みつとほうじ茶のムース」627円は、かのこ豆がアクセント。


ホワイトチョコレートパウダーで、月を見上げているうさぎを描いた『モロゾフ』の「お月見デンマーククリームチーズケーキ」1個/1,080円。

9月29日(火)から販売!


9月29日(火)~10月1日(木)の期間に販売されるのは、こしあんを包んだ団子を里芋の形に仕上げた『たねや』のお月見団子「きぬかつぎ」1箱7個入/972円のほか、

月を愛でるうさぎを表した薯蕷饅頭『とらや』の「月下の宴」1個/486円。「月下の宴」は、期間中、各日正午からの販売となる。

そのほか西武池袋本店では、「お月見スイーツ」が勢ぞろい。秋の夜長をスイーツでも楽しんで!

■「西武池袋本店」
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事