トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

フォトジェニック!“いちご飴”や“ミルフィーユ”がのった苺尽くしパフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」に、苺のミルフィーユをトッピングしたフォトジェニックなパフェが再び登場!12月1日(火)~2021年2月28日(日)の期間、「いちご飴のパフェ」と「大人のストロベリーミルフィーユパフェ」が発売中だ。

飴細工をデコレーションした新作パフェ


「いちご飴のパフェ」2,500円(税・サ料別)は、トップに採り立ての苺をイメージした飴細工をデコレーションし、その周りに薄切りにしたフレッシュな苺を花びらのように並べた、アーティスティックなパフェ。

グラスには下から、濃厚な苺ソースに練乳のシャンティ、チョコレートクランチを重ね、サクサクとした食感を演出。さらに、ヴァニラアイスクリームとショコラアイスクリームを合わせて、苺の酸味との絶妙なバランスを表現している。

飴の中には苺のグラニテがたっぷりと含まれており、飴を割った瞬間に、苺の甘酸っぱい香りも楽しむことができる。


同メニューは、ホテル内の「ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ」にて注文可能だ。

苺のミルフィーユがのった贅沢パフェ


「大人のストロベリーミルフィーユパフェ」2,000円(税・サ料別)は、練乳のクレームシャンティ・苺のソース・ヴァニラアイスクリーム・苺のコンポートを層にし、チョコレートのクランブルのほどよい苦みや食感がアクセントになった一品。

練乳のシャンティや苺ソースの組み合わせが、苺の自然の甘さと酸味を引き立てている。

さらに、フレッシュな苺を20個ほど盛り付け、その上に1枚の金箔を贅沢にトッピング。グラスのトップには長さ約20cmのミルフィーユを豪快にのせ、サクサクとした食感と、苺尽くしな味わいを楽しめる、フォトジェニックなパフェに仕上げた。


こちらは「ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ」に加え「ハドソンラウンジ」でも販売される。

予約や問い合わせは電話にて受付中。


ラグジュアリーなラウンジで、エグゼクティブシェフパティシエ・徳永氏の精緻を極めたパフェを堪能してみて。

HPで営業時間をチェック!

なお、現在、両ラウンジとも短縮営業となっている。詳細は、新型コロナウイルス感染症対策とあわせ「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」公式HPにて確認を。

■「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」
住所:東京都港区海岸1丁目16番2号

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事