トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

クリームみたいになめらか!「船橋屋こよみ」が“安納芋の白玉しるこ”を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


12月11日(金)~31日(木)の期間、「船橋屋こよみ」広尾店・エキュートエディション渋谷店・ペリエ千葉エキナカ店にて、まるでクリームのようななめらかさの「安納芋の白玉しるこ」が販売中だ。

「船橋屋」の姉妹ブランド


「船橋屋こよみ」は、1805年江戸時代に創業した関東風のくず餅屋「船橋屋」の姉妹ブランド。看板商品「くず餅プリン」をはじめとする、和と洋を融合したオリジナルスイーツを展開している。

安納芋の白玉しるこ

今回期間限定販売されるのは、種子島産の安納芋をふんだんに使用した「安納芋の白玉しるこ」500円(税別)。

焼いてピューレ状にした安納芋と小豆の相性は抜群で、クリームのようななめらかさのしること、香り豊かな小豆の味わいが口いっぱいに広がる。

白玉が6個入っていてボリューム感もあるので、小腹がすいた時のおやつにもピッタリだ。

温めても美味しい!

ひんやり冷たいままでも美味しいが、肌寒い今の時期には器を変えて温めて食べるのがオススメ。白玉をさっと湯通しすると、ぷるぷるでさらにもっちりとした食感を楽しむことができる。

寒い日は、美味しく温かい「安納芋の白玉しるこ」でホッと一息ついてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事