約50年にわたる貴重な『女性自身』のパンダ特集を再編集!光文社から『パンダ自身』が12月21日(月)より発売中だ。
発売前から大反響を呼んだ『パンダ自身』
Amazonで予約開始と同時に総合ランキング2位になり、話題をさらった『パンダ自身』1,091円(税別)。
上野動物園のシャンシャンの中国返還が来年5月に延期になったり、和歌山アドベンチャーワールドでベビーパンダが誕生したりなど、まさにパンダが世間をにぎわせている今、ベストタイミングでパンダファンに届けられることとなった。
シャンシャン大特集
シャンシャン大特集では、マスコミだけにお披露目されたデビュー前日の貴重なカットなどを紹介。
珍しくシャンシャンが笑っていた日のカットや、
母パンダから独り立ちした涙を誘う日のカットまで、さまざまなシャンシャンを垣間見ることができる。
タンタンも登場
また、日本で年越しをすることが確実となり、多くの人が連日足を運ぶ、神戸王子動物園のお嬢様パンダ・タンタンのアルバムも掲載。
そのほかにもパンダ情報満載!
ほかにも、和歌山アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ出産のニュースや、
昭和時代のパンダのアイドル・トントン特集、
パンダ界の重鎮・黒柳徹子さんと、
名付け塾で有名な安住アナのインタビュー、
貴重な上野動物園の元飼育員さんのインタビュー、
パンダの顔占い、
最新パンダグッズ特集、上野動物園パンダ係さんの一日、パンダの飼い方マニュアルなど、パンダ情報満載だ。
『女性自身』ならではの特集も
さらに、『女性自身』ならではのセクシーなグラビアページや、
懐かしい昭和のトンデモ記事、パンダが初来日したときの『女性自身』の過去の記事も掲載される。
後にも先にもこれ以上のパンダ本はないというほど充実している『パンダ自身』を読んで、パンダ愛を深めよう!