トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で簡単!島根県産の厳選オーガニック素材を使用した味噌手づくりセット

このエントリーをはてなブックマークに追加


大正十年創業の醤油味噌醸造元「垣崎醤油店」は、自宅で手軽に味噌が作れる「島根の材料で醸す手づくり有機玄米糀味噌セット(出来高3kg分)」を、2月5日(金)より公式オンラインショップおよび店舗にて発売する。

健康にいい有機素材の味噌づくり

「垣崎醤油店」では以前より味噌手づくりセットを販売していたが、“オーガニック(有機栽培)原料の手づくりセットが欲しい!”という声がとても多かったことから、今回「手づくり有機玄米糀味噌セット」を開発。同商品は、島根県産の有機丸大豆・有機玄米こうじ・塩と、説明書がセットになっている。

こだわり抜いた島根県産の素材のみを使用


「手づくり有機玄米糀味噌セット」の大豆は、島根県の一級河川・江の川流域の肥沃な土と水により養分がたくさん含まれている、島根県産の有機丸大豆を使用。

島根県産有機玄米を使用した有機玄米こうじは、「垣崎醤油店」で大切に醸して育てた生の生きているこうじで、乾燥こうじと違い水に戻す必要がないため、こうじのパワーが非常に強いのが特徴だ。

また、塩は、島根県浜田市の海水を平釜に入れて炊き上げた、ミネラル豊富で無添加の美味しい塩が選ばれている。

商品の詳細

「手づくり有機玄米糀味噌セット」の価格は4500円(税抜)。なお、味噌づくりの方法は、「垣崎醤油店」公式オンラインショップでも公開されている。

コロナ禍により自宅で過ごすことが増えたこの機会に、自家製味噌を使った味噌汁を飲んで、より健康的な毎日を過ごしてみては。

■「垣崎醤油店」
住所:島根県邑智郡邑南町中野1046

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事