トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

調味料不使用!さつまいもを使ったスナック「ぽりっこ芋」が発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


オキスより、さつまいもを使った自然な甘さを味わえるやさしいおやつが登場!3種のさつまいもを使ったスナック「ぽりっこ芋」が、3月より発売中だ。

3種のさつまいもを使ったスナック


「ぽりっこ芋」は、鹿児島県産のさつまいも3種を真空低温でフライし、食塩、砂糖などの調味料を使わずに、さつまいもの味を残したままポリポリ食べられるお菓子。

鹿児島県大隅加工技術研究センターとの共同研究を行い、真空フライ製法を用いることで、原料本来の味を損なうことなくさつまいもの甘さを味わうことができるようになったことから、調味料を使わなくても美味しく味わえる商品として「ぽりっこ芋」が誕生した。

さつまいもの品種を知るきっかけに

使用されているのは、安納芋・べにはるか・紫芋といった鹿児島の特産である3種類のさつまいも。それぞれの品種の味の違いを楽しみつつ、さつま芋の多くの品種を知るきっかけになればとの思いが込められている。

価格は350円前後。オキスのネット通販にて先行発売中だ。

子どもも安心して食べられる自然由来の「ぽりっこ芋」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事