トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

国産果物のうま味と香りを味わう「うま実アイス」が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


小島屋乳業製菓から、日本の果物を手軽に楽しめるアイス「うま実アイス 長野すもも」「うま実アイス 長崎温州みかん」が登場。関東圏の一部スーパー、コンビニエンスストアなどにて、4月6日(火)より発売される。

素材を手軽に楽しむデザートアイス

近年フルーツ離れがクローズアップされているが、“食べやすい、安価、日持ちする”などの理由から、フルーツ加工品の需要は伸びているという。

今回同社から登場したのは、国産果実の素材の“うま味”と香りを引き出した、素材を手軽に楽しむ新2種のデザートアイス。この夏にぴったりの味わいとなっている。

長野県産すもも×杏仁アイス


1つめは「うま実アイス 長野すもも」。

生産量トップクラスの長野県産すももは、優しい甘さとジューシーな果汁、ほどよい酸味が特徴。

このすももを、とろっとした口当たりの爽やかなソースに仕上げ、そのソースをよりおいしく引き立たせる杏仁風味のアイスと合わせている。

長崎温州みかん×マスカルポーネアイス


2つめは「うま実アイス 長崎温州みかん」。

温州みかんの中でも特に品質の良いものだけを選別し、一つひとつ丁寧に袋掛けをして育てた「長崎恋みかん」を使用。

甘さとコク、とろけるような果肉が特徴のみかんをギュッと濃縮なソースに仕上げ、まろやかでクリーミーなマスカルポーネアイスが、みかんのうま味を引き立たせている。

フルーツらしい爽やかな口当たり、酸味や甘みを楽しめる「うま実アイス」。これからの季節、冷凍庫に常備しておきたくなりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事