トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

“FSC認証紙”使用!環境に優しい無漂白の「eクッキングシート」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


東洋アルミエコープロダクツは、“FSC認証紙”を使用した、無漂白で自然に優しいナチュラルテイストの「eクッキングシート25cm 20枚入」228円(税別)を4月に発売。四角にカットされていて、日々の調理に使いやすいのも魅力だ。

FSC認証とは

FSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)は、環境保全の点から見て適切で、社会的な利益に適い、経済も継続可能な、責任ある管理をされた森林からの木材やその製品に対する国際的な認証制度。認証製品を選ぶことは、世界の森を大切にすることにつながる。

日々の調理にも使用されるクッキングシート

同社が調査した結果によると、昨今、おうち時間が増えることで、これまでお菓子作りなどで使われるイメージが強かったクッキングシートが、日々の調理にも使用されることが増えてきたという。

無漂白で環境に配慮した製品

そこで発売となったのが「eクッキングシート25cm 20枚入」。未ざらし(無漂白)で、自然に優しい環境に配慮した製品だ。


25cm角にカットしてあるので、サッと取出せて敷くだけという便利さ。“ロールタイプ”とは違って、巻き癖がつかず、丸まらないため使いやすい。

スイーツのラッピングにも


また、両面シリコーン加工で、サラッとはがれて料理がきれいな仕上がりに。日々の調理、オーブン、ホットプレートやスイーツのラッピングなどにも活用できる。

キッチンに出しておきたくなる、おしゃれなパッケージも気分が上がりそう!環境に配慮した製品を使って、毎日の料理を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事