トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

野菜に関する悩みを解決!書籍「野菜まるごと冷凍テクニック」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


パイ インターナショナルから、書籍「野菜まるごと冷凍テクニック」が4月22日(木)に発売される。

まるごと冷凍のここがすごい!

「野菜まるごと冷凍テクニック」1,298円(税込)は、野菜の冷凍テクニックを紹介した書籍。著者は、冷凍保存のスペシャリストとしても活動中で、食品ロス削減アドバイザーの肩書を持つ料理研究家・島本美由紀氏。


野菜を洗ったら袋に入れて冷凍室へ!例えば使う時は、室温に3~5分ほど置けばサクサク切れる。また、トマトやピーマンなど凍ったまままるごと調理できる野菜もたくさんあるため、とにかく食事づくりがラクになる。さらに切り口がないので劣化もしにくく、おいしさや栄養を長期間キープしてくれるのも嬉しいポイントだ。

冷凍食材を活用するレシピも紹介


また、冷凍手順だけでなく、簡単に皮がむける、凍ったまますりおろすといったらくワザや、まるごと冷凍した食材を活用するレシピも紹介!


ステイホーム中の、使い切れない、野菜不足など、野菜に関する悩みをうまく解決してくれる一冊となっている。

「野菜まるごと冷凍テクニック」を読んで、目からうろこの新常識を実感してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事