トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ローソンストア100の新商品「わっ!苺と白玉のぜんざいシュー」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ローソンストア100」オリジナル開発の『具入りシュークリーム』から、新作「わっ!苺と白玉のぜんざいシュー」が登場!4月21日(水)より、全国の「ローソンストア100」にて発売される。

“人の手”で作るオリジナルシュークリーム

「ローソンストア100」では、2020年3月に発売した「ごろっとフルーツシュー」以降、季節ごとに味わいを変えてさまざまな『具入りシュー』を展開。『具入りシュー』は、シューパフの上部をカットして、各具材を順々に詰めていく複雑な製造工程をすべて“人の手”で作るオリジナルシュークリームだ。

素材にこだわった贅沢な和風シューが登場


そんな『具入りシュー』の新作「わっ!苺と白玉のぜんざいシュー」214円(税込)は、シューパフの中に、粒あんとホイップクリーム、さらに半分にカットした苺と白玉をトッピングした贅沢なシュークリーム。

粒あんは北海道産の風味豊かな小豆を使用し、ホイップクリームには北海道産生クリームをブレンドしている。また、白玉は他の具材とのバランスも考慮し、ちょうど良い柔らかさになるよう仕上げた。

もちもちとした白玉の食感と風味豊かな粒あん、そして国産の苺とホイップクリームのコラボレーションを楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事