トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

NY発ステーキハウスの最高峰が恵比寿に!「ピーター・ルーガー」日本初出店

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年9月、130年の歴史を誇るニューヨークのステーキハウス「Peter Luger Steak House(以下、ピーター・ルーガー)」の日本初の店舗となる「Peter Luger Steak House Tokyo」のオープンが決定した。

名だたるステーキハウスの最高峰として知られる名店


ニューヨークブルックリン発祥の老舗である「ピーター・ルーガー」は、ニューヨークのステーキハウスで唯一ミシュランスターを獲得するなど、名だたるステーキハウスの最高峰として知られる名店。熟成肉を世界に広めた店とも言われており、最上級のプライムビーフを独自の手法で熟成したのちに仕上げる、他にはないこだわりのステーキが食べられる。

看板メニューは、フィレとニューヨークストリップ(サーロイン)の両方が味わえるTボーンステーキ「ポーターハウス・ステーキ」。焼き上がった肉に溶けたバターを乗せ、皿の上でカット。再びブロイラーに入れ、数分間焼いたのちにゲストのテーブルへ。この工程を経て提供されるステーキは、しっかりとした噛みごたえと、噛めば噛むほど旨味が出る唯⼀無二の味わいとなる。

「恵比寿ガーデンプレイス」向かいにオープン


同店は、複合商業施設「恵比寿ガーデンプレイス」の向かいのくすのき通り沿いにオープン。建物はブルックリン本店を彷彿とさせるようなレンガの外壁だ。2022年秋のグランドオープンに向けてリニューアルを予定している「恵比寿ガーデンプレイス」の景観とも相まって、まるで異国の地に足を踏み入れたかのような雰囲気で、NY最高峰のステーキが楽しめる新店に注目しよう。

予約は8月から受付開始予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事