トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

予約受付中!オンライン講座「免疫力維持のため腸内環境を整える食事」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月23日(日)、池袋コミュニティ・カレッジが主催する、Zoomを利用した「【オンライン】免疫力維持のため腸内環境を整える食事【免疫力維持パート1】」が開催される。

講師はマリー秋沢さん

「免疫力維持のため腸内環境を整える食事」は、日本ニュートリションフーズ協会を立ち上げ、講座や料理教室を各地で開催しているマリー秋沢さんによるスペシャルイベント。

マリー秋沢さんは、インナービューティーに関する多数の書籍も出版し、幅広く活躍している。

腸内環境を整える発酵食品について学ぼう

今回の講座内容は、免疫システム、特に腸内環境を整える発酵食品について学ぶ。


納豆やヨーグルト、糖アルコールなどのFODMAPと言われる“発酵性の糖類”を摂取しすぎると過敏性腸症候群の原因にもなると言われているが、それらを念頭に、添加物などのない自然な形の手作り発酵食品を適度に食べることが大切であるという。発酵食品を食べる際に気をつけたいことを、秋沢マリー先生が初心者にも分かりやすく丁寧に説明してくれる。

HPで受講予約受付中!

今回の講座は、体調不良になりがちで免疫力を高めたい人や、便秘・肌荒れで悩んでいる人、健康やメタボが気になってきた人、料理・食事の知識を得たい人にオススメだ。

受講料は2,750円(税込)で、現在、池袋コミュニティ・カレッジのHPにて予約受付中。腸内環境について学んで、からだの内側から健康を作ろう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事