トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大牟田駅西口駅前「路面電車204号」がおしゃれなカフェに変身してオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡県大牟田市の大牟田駅西口駅前広場では、かつて市内を運行していた「路面電車204号」を駅前のシンボルとして設置し、観光案内所及び休憩所として活用してきた。

筑後地区観光協議会はこの度、屋根やデッキ、内装を整備し、車内および周辺を活用する事業者を公募。カフェ「hara harmony coffee」が3月末にオープンした。

駅前と地域をつなぐ拠点


「hara harmony coffee」では、大牟田市本町の銀座通り商店街で多くの市民に愛され、惜しまれつつ閉店した老舗喫茶店「コーヒーサロンはら」で提供されていたコーヒーやフルーツサンド等の商品にアレンジを加え、復刻販売。そのほか、観光客に対するコンテンツとして、新たなメニューの開発やお土産商品の開発を行うとともに、今後はアルコールの提供、夜の時間帯の営業も予定している。

新たな観光スポット・情報発信の拠点に


同事業は、大牟田駅西口にぎわい創出事業の一環として実施。西日本鉄道が運行している観光列車「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」等により、とくに福岡都市圏からの来訪者が増えているなかで、大牟田の新たな観光スポット・情報発信の拠点として「路面電車204号」を活用していく。

「hara harmony coffee」の営業時間は9:00~18:00の予定。定休日は毎週火曜日(祝日の場合は翌日)。

大牟田を訪れた際は、「路面電車204号」の「hara harmony coffee」で、老舗の味を体験してみて。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事