トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ワサビ好きに朗報!カルビーから「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」が再登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーが販売する、独自のパリッとした食感が特徴の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、ワサビの爽やかな辛味と香りが楽しめる「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」が期間限定で登場。5月17日(月)からコンビエンスストアで先行発売、5月31日(月)からはコンビニエンスストア以外でも発売される。

パリッとはじける食感の「ポテトチップスクリスプ」

「ポテトチップスクリスプ」は、パリッとはじける食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップスシリーズ。2016年8月に初登場し、現在では「うすしお味」、「コンソメパンチ」や、Sサイズのみの「ブラックペッパー味」、Lサイズのみの「サワークリーム&オニオン味」のほか、期間限定フレーバーも展開している。

ワサビのツーンと抜ける香りとカツオ節の旨み

「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」は、信州で生産されたワサビをわさびパウダーとして0.02%使用。ワサビのツーンと抜ける香りとカツオ節の旨みが味わえる期間限定フレーバーだ。隠し味のカツオ節の旨みがワサビ風味を引き立て、くせになる味わいに仕上がっている。

「わさびしお味」は、テスト販売を経て2019年と2020年に期間限定で全国発売され、2020年には前年を上回る販売実績を記録。再販の要望も多かったため、より食べやすいワサビの味わいに改良した上で今回の再販売となった。販売は、8月下旬までの予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事