トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新たに香味野菜の風味をプラス!カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーは、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、初夏にピッタリな爽やかな味わいが楽しめる「かっぱえびせん フレンチサラダ味」を、5月17日(月)より期間限定で発売中だ。

「かっぱえびせん」初の味替わり商品

「フレンチサラダ味」は、「かっぱえびせん」初の味替わり商品として1986年に初めて登場した。

「かっぱえびせん」は、カルビーの創業者である松尾孝氏が幼少期の好物であった“エビのかき揚げ”に着想を得て誕生。その原点ともいえる“エビのかき揚げ”に、柑橘類をしぼってかけるとおいしいことから、酸味のある「フレンチサラダ味」が生まれた。レギュラー品より細めの生地を使用したサクサクと軽い食感が特長だ。

今年はよりフレンチサラダらしい味わいに

そして今年は、よりフレンチサラダらしい味わいを表現するために、新たに香味野菜の風味を加え、オニオン等の旨みに爽やかな酸味が後を引く初夏にピッタリな味わいに仕上げて発売。

「かっぱえびせん フレンチサラダ味」のパッケージは、爽やかな黄色をベースにしたかわらしいモダンデザイン。「かっぱえびせん」やサラダの写真を大きく掲載し、フレンチサラダの味わいを想起しやすくしている。

内容量は70gで、想定価格は税込130円前後。

プレゼントキャンペーンも実施中!


また、この「かっぱえびせん フレンチサラダ味」の発売を記念し、スマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」を利用したLINEポイントが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。期間中はキャンペーンパッケージも登場する。

気になる人は、「カルビー ルビープログラム」ウェブサイトよりアプリをインストールし、トップページからキャンペーン情報を確認しよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事