トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スイートコーン「ゴールドラッシュ」を使用した『ランチパック』が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


山崎製パンから、6月1日(火)~8月31日(火)の期間、『ランチパック(コーンコロッケとコーンサラダ)』が登場!同商品には、サカタのタネが開発したスイートコーン「ゴールドラッシュ」が使用されている。

「ゴールドラッシュ」

「ゴールドラッシュ」は、サカタのタネが2004年に種子を発売したスイートコーンの品種だ。通常品種と比べ甘みや粒皮の薄さなど食味に優れ、料理人などからも高く評価されているという。

今回の『ランチパック』商品化にあたっては、北海道産の「ゴールドラッシュ」を使用。スイートコーン本来の甘さや粒皮の柔らかさを生かした味わいとなっている。

2つ重ねて食べるのもおすすめ


『ランチパック(コーンコロッケとコーンサラダ)』の「コーンコロッケ」は、クリーミーさが合わさり、「ゴールドラッシュ」ならではの甘さを引き立てたボリューム感のある具材となっている。また「コーンサラダ」は、「ゴールドラッシュ」の薄い粒皮を生かしたはじける食感を楽しめる。

食べ比べることはもちろん、2つを重ねて食べることもおすすめだ。

コロナ禍のスイートコーン産地を応援

外食や観光需要の多い北海道産スイートコーンは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でダメージを受けている。同社は、『ランチパック(コーンコロッケとコーンサラダ)』によって「ゴールドラッシュ」はもちろん、北海道産スイートコーンの魅力があらためて広がるきっかけとなることを期待している。

なお、同商品はデイリーヤマザキ、ヤマザキショップをはじめ、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取扱店で発売される。

『ランチパック(コーンコロッケとコーンサラダ)』を食べて、「ゴールドラッシュ」の美味しさを堪能してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事