トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「スガキヤ」と「岐阜タンメン」の味がベビースタードデカイラーメンになって登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


おやつカンパニーから、名古屋の人気ラーメン“スガキヤラーメン”の「スガキヤ」、岐阜のご当地人気ラーメン店「岐阜タンメン」とコラボレーションしたベビースタードデカイラーメン2品が登場!中部エリアを中心とした一般スーパーマーケットなどにて、6月7日(火)より発売中だ。

スガキヤ伝統オリジナルスープの味を表現


「ベビースタードデカイラーメン(スガキヤ スガキヤラーメン味)」は、創業以来続く、豚骨ベースに和風出汁を合わせた伝統のオリジナルスープの味わいを、ベビースタードデカイラーメンで表現したもの。

豚骨のコクに、さば節の和風出汁の香りと旨みをきかせたタレとパウダーのW味付け製法で、濃厚な味わいに。ホワイトペッパーの風味もきかせることで、「スガキヤ」伝統オリジナルスープの味わいを手軽に楽しめる一品となっている。

「岐阜タンメン」の味を表現


岐阜のご当地人気ラーメン店「岐阜タンメン」の看板メニュー「岐阜タンメン」は、関東地方の一般的なタンメンとは違い、豚肉・白菜・キャベツ・にんにくから旨みを抽出し塩だしのスープと合わせた、シンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメンだ。

「ベビースタードデカイラーメン(岐阜タンメン味)」は、そんな「岐阜タンメン」の味わいをベビースタードデカイラーメンで表現したもの。幅広麺の生地を、ニンニクがきいた豚肉と、野菜の旨味がたっぷりと溶け込んだ塩ラーメンスープをイメージした味で仕上げており、「岐阜タンメン」の美味しさを手軽に楽しむことができる。

店頭想定価格は、どちらも税込140円前後。東海エリアのご当地人気ラーメンとコラボしたベビースタードデカイラーメンを、この機会に味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事