トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旬の味覚を味わおう!RF1に「甘々娘」を使ったサラダが今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


総菜店RF1(アール・エフ・ワン)に、その名の通り甘さが特長のとうもろこし「甘々娘(かんかんむすめ)」を使ったサラダが登場!

6月10日(木)〜7月7日(水)の期間限定で、一部店舗をのぞく全国のRF1各店にて販売中だ。

段違いの甘さを楽しめるとうもろこし


収穫時期が5月末〜6月下旬と限られ、栽培の難しさから流通量も少なく、希少価値の高い「甘々娘」。


粒の皮が薄く、粒自体も柔らかく、生でも食べられるほど糖度が高いのが特長だ。

人気を集める「甘々娘」のサラダ

RF1では、この「甘々娘」を使ったサラダを一昨年より期間限定で販売。

店頭やSNSでは“とうもろこしの甘さに驚いた!”“このサラダが好きすぎて、お店に並んでいるお皿ごと食べたい”などの声を集め、一躍人気商品となった。

2種の味わいで飽きずに美味しく食べられる


今回発売の『甘さに驚き とうもろこし「甘々娘」のサラダ』100g/562円(税込)は、「甘々娘」を“蒸して甘さを引き出したもの”と“揚げて香ばしさを加えたもの”の2種類の味わいで飽きずに美味しく食べられる一品。

さらに甘みを引き立てるため、酸味と塩味を加えたクリーミーソースを合わせている。

今の時期にしか出会えない、段違いの甘さが楽しめる「甘々娘」のサラダを味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事