トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

軽食にもぴったり!ミセスエリザベスマフィンの「枝豆&チーズ」が期間限定で発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


アメリカンマフィン専門店のミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店では、“地産地消”をテーマに、1年を通して旬の神奈川県産食材を使用したマフィンを販売している。

6月は夏野菜の1つ“枝豆”を使ったマフィンが登場!6月3日(木)から「枝豆&チーズ」マフィンが期間限定で発売中だ。

神奈川県産の旬の夏野菜を使用


「枝豆&チーズ」マフィンは、ふんわり香る枝豆の優しい香りと甘みを、チーズの塩味とピリッとしたスパイスが引き立てるセイボリー(食事向き)マフィン。神奈川県三浦市で栽培された枝豆“初だるま”または“夏枝”から、収穫に応じていずれかの1種類を使用している。

開発者のこだわりが詰まったマフィン

枝豆は、収穫後一度も冷凍せずフレッシュなまま仕入れ、旬の風味を生かすためにその日のうちに塩ゆでし、“さや”から一粒一粒丁寧に取り出したものを使用。ほくっとした食感を楽しめるよう大きめにカットし、素材の風味そのまま美味しくマフィンとして味わえるようにこだわって焼き上げている。

価格は349円(税込)。6月下旬までの販売を予定している。

自宅用としてはもちろん、父の日のプレゼントにもぴったりな期間限定マフィンを味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事