トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お好み焼の元祖「ぼてぢゅう」の名物「秘伝の焼そば」がカップめんで登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


1946年に創業したお好み焼専門店の老舗「ぼてぢゅう」の名物「秘伝の焼そば」を再現したカップめん「明星 ぼてぢゅう監修 極太豚旨焼そば」248円(税込)が、7月5日(月)から全国で発売される。

75年にわたり継承する名物メニュー

「ぼてぢゅう」は、同店発の「モダン焼」「マヨネーズのトッピング」が大阪の誇る“粉もの文化”の名物として定着するなど、大阪のご当地料理の普及に貢献してきた。

創業時から75年にわたって継承する名物メニュー「秘伝の焼そば」は、もちもち感とコシのあるオリジナル太麺を野菜・果物たっぷりの特製ソースと絡ませ、具材と一緒に鉄板の上で焼き上げた、豊かな味わいと香ばしさが特徴の食べ応えのある一品だ。

名物の焼きそばがカップめんになって登場

今回、同店こだわりの味を全国の家庭で気軽に楽しめるようにと、明星食品からカップめん「明星 ぼてぢゅう監修 極太豚旨焼そば」が誕生。

もちもちとした食感の極太麺と力強い豚の旨み、鉄板で焼いたような香ばしさを表現した甘コクソースが絡まる一皿で、ソースは、ウスターソースに豚とトマトの旨みを加え、豚バラの香りとトマトソースオイルで香ばしく仕上げている。削り節、アオサを組み合わせたふりかけも付く。

この機会に、自宅でお好み焼の元祖「ぼてぢゅう」の名物メニューを味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事