トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ゆかりの地」シリーズ第2弾!ナポレオンパイをイメージした「チョコパイ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロッテのロングセラーブランド「チョコパイ」から、『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』が登場。

「ゆかりの地」シリーズ


同商品は、偉人たちが過ごしたゆかりの地を、まるで自分が巡っているかのような“ワクワクする疑似体験”と、その土地の代表的なスイーツの“おいしさ”を「チョコパイ」独自の味わいで表現した「ゆかりの地」シリーズの第2弾。今回はナポレオンゆかりの地「パリ」を表現している。

ナポレオンパイ


ナポレオンパイとは、いちごを飾ったミルフィーユのこと。お菓子の皇帝という意味や、ナポレオンの帽子の形に似ていることからこのように呼ばれている。

『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』は、その伝統的なスイーツであるナポレオンパイをイメージしている。濃厚なチョコレート、カスタードクリーム、甘酸っぱい苺の味わいが楽しめる。

箱が世界に1つのジオラマに!


また、食べ終わった後に箱を工作、塗り絵をすれば、世界に1つだけのジオラマを作ることも可能だ。

『チョコパイ<苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ>』で、パリの気分を味わってみては。

●発売日:6月22日(火)
●発売地区:全国
●内容量:6個

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事