トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

あんこ×ジャージーミルクがコラボ!お取り寄せスイーツ「あんこミルクバー」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


“あんこ”が主役のお取り寄せスイーツブランド『あんこと』から、あんこを使った新作スイーツ第二弾「あんこミルクバー」が登場!6月26日(土)午前10時より、『あんこと』オンラインショップにて発売される。

人気の“あんこ”にフォーカスしたスイーツ

『あんこと』は、日本酒ブームの火付け役としても知られる五反田・恵比寿の人気和食「それがし」グループが、2月に立ち上げたばかりのスイーツブランド。系列各店でオープン当初から愛される“あんこ”にフォーカスしたスイーツを、オンラインショップ限定で販売している。


手作りにこだわり、職人が毎日約2時間かけて炊き上げるあんこは、北海道・十勝でその年に収穫された最も良い豆だけを選別した小豆を使用。豆の状態をこまめに見極めながら丁寧に練って炊き上げている。

余計なものは一切使わず、からだに優しいてんさい糖のみを使った自然な甘さを楽しめるのも特徴だ。

あんこ屋が作る本格アイスバー


この度発売の「あんこミルクバー」は、毎週販売開始5分で完売が続いた第一弾「あんこチーズケーキ」に続く第二弾商品。

夏の暑い季節にもあんこを楽しんでもらいたいという想いで開発がスタートした、“あんこ屋が作る本格アイスバー”だ。

ジャージー牛の新鮮なミルクを使用

今回あんこに合わせたのは、熊本・阿蘇小国郷の大自然で育てられたジャージー牛の新鮮なミルク。

ジャージーミルクは、一般的な乳牛として知られるホルスタイン種に比べて栄養価が高く、濃厚でリッチな味わいが特徴で、風味豊かなあんこにとてもよく合う。

サマーギフトなどにもぴったり!


同商品は、添加物不使用で、からだに優しいのも嬉しいポイント。これからの暑い季節、冷凍庫にストックして毎日少しずつ楽しんだり、家族や仲間と分けあったりと、様々なシーンで楽しめそうだ。


また、白を基調とした上質なパッケージは、サマーギフトなどにもオススメ!

商品の詳細

「あんこミルクバー」は6本入りで、価格は2,268円(税込・送料別)。購入は一人2箱までとなっている。

なお、同商品は毎週土日限定での販売。土曜朝10時より発売され、なくなり次第終了となる。

最新の販売状況はSNSにて告知されるので、チェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事