トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ブルーボトルコーヒー×KON!「コーヒーとミルククリームのかき氷」が期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブルーボトルコーヒージャパンが、東京・渋谷区西原の『こんにゃく寿司とかき氷・KON』とコラボレーション!「コーヒーとミルククリームのかき氷」が、7月1日(木)〜8月31日(火)の期間、店舗限定で販売される。

『こんにゃく寿司とかき氷・KON』とコラボ

ブルーボトルコーヒーが、この夏初めてカフェのメニューとして販売する“かき氷”。コラボレートしたのは、刺繍家・小林モー子さんがプロデュースする『こんにゃく寿司とかき氷・KON』だ。

味や食感の変化で最後まで美味しい

『こんにゃく寿司とかき氷・KON』では、季節に合わせ旬の果物・野菜・ハーブやスパイスなど新鮮な素材の組み合わせ、すっとやさしい口溶けの氷と一皿で五感を刺激するような絶妙な食材のマリアージュを楽しめる“大人のかき氷”を展開。

オーダーメイドで作られたかき氷マシンで削られたフワフワな氷は、階層によって削り具合を変えるほどのこだわりだという。

複数の階層に仕込まれたソースや素材のフレーバーが、絶えず味や食感の変化を生み出し、最後まで美味しく楽しめるかき氷は、多くの人に年間を通して親しまれている。

コーヒーシロップ×塩生キャラメルソース

今回発売の「コーヒーとミルククリームのかき氷」は、食べ進めるごとに驚きと新たなおいしさが生まれる、コーヒーとも相性抜群のかき氷。

ブルーボトルのコーヒーを使用したコーヒーシロップと塩生キャラメルソース、隠し味にオレンジピールの砂糖漬けやナッツなどを使用している。

商品の詳細

価格は、持ち帰りの場合が1,296円で、店内利用の場合が1,320円。販売は、ブルーボトルコーヒー青山カフェ、六本木カフェ、京都木屋町カフェ、みなとみらいカフェにて。

ゆっくりと会話を楽しみながらかき氷を味わい、夏の暑さを忘れる心地よいひとときを過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事