トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

生活クラブに、さわやかな味わいの洋風南蛮漬「真いわしエスカベッシュ」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


生活クラブから、ワインビネガーを使用したさわやかな味わいの洋風南蛮漬が登場!新商品「真いわしエスカベッシュ」が7月より発売中だ。

ワインビネガーを使用したさわやかな味わい

“エスカベッシュ”とは、西洋料理のひとつで、揚げたり茹でた白身魚をオイルやビネガーを使用した調味液に漬け込んで作られる洋風の南蛮漬のこと。

今回発売の「真いわしエスカベッシュ」は、主に千葉県近海で獲れた真いわしを、一口大の切り身にカットしたものを使用。馬鈴薯でん粉で粉付けした後に油で揚げ、ワインビネガーベースの甘酢調味液に漬けて仕上げている。

食卓に彩りをプラス


同商品はワインビネガーを使用しているため、さわやかな味わいと香りが楽しめる。臭みも少なく食べやすい味つけで、暑い夏にもぴったりだ。

また、パプリカや玉ねぎも入っていて、彩も鮮やか!解凍後、そのまま食べられるので、いつもの献立に気軽に取り入れることができる。

さわやかな味わいの洋風南蛮漬で、毎日の食卓を彩ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事