トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

漁師直送 獲れたて新鮮!千葉県船橋産「ホンビノス貝」 販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


GoQSystemグループ会社のアイティーキューブは、千葉県船橋産「ホンビノス貝」の販売を開始した。楽天ECサイトにて購入できる。

人気急上昇中の美味しい貝


「ホンビノス貝」は、もともと北米が原産と言われている外来種。本家のアメリカではクラムチャウダーなどに使われていて、千葉県船橋市では日本一の水揚げ量を誇る。最近はテレビなどでも取り上げられ、人気急上昇中の美味しい貝だ。

獲れたての「ホンビノス貝」を漁師が直送

同商品は、漁が行われた後に獲れたての「ホンビノス貝」が漁師より直送される。

基本的には1日~1週間程度での発送となるが、天候や不漁により到着が遅れる事がある。その為、商品の到着日時指定は不可となっている。

なお、1週間以上発送に遅延が出る予測の場合は前もって連絡があるという。

レシピを同封


「ホンビノス貝」のおすすめの食べ方は、フライやアクアパッツァ、お吸い物、中華煮などだという。

商品発送時には、おすすめの食べ方と調理方法を記載した「レシピ」が同封されるので、料理の仕方がわからなくても安心だ。

価格は2kgで2,890円(税込)。注文単位は2kgで個数1となる。

獲れたて新鮮の千葉県船橋産「ホンビノス貝」を試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事