トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏のフルーツの代表格“桃”を使用!専属パティシエが作るスイーツメニュー発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」「Riversidecafe Cielo y Rio」「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」の3店舗では、専属パティシエがつくる桃を使ったスイーツメニューを発売中!

旬の美味しさを楽しめる3種のメニューをチェックしていこう。

桃尽くしのアフタヌーンティーセット


カジュアルビストロ料理を楽しむカフェレストラン「Riversidecafe Cielo y Rio」で発売中の「桃のアフタヌーンケーキセット」 は、国産のフレッシュな桃をふんだんに使用したカフェタイム限定のアフタヌーンティーセット。

特におすすめなのが、小さな桃に見立てたホワイトチョコで桃のとろけるソースをコーティングしたニュアージュムースと、紅茶のクリームとバター&カスタードでつくったムースに桃のコンポートをとじこめたサクサクシュークリームだ。

価格は90分制のフリーフローのドリンク付きで2,800円。3日前の22時までの予約が必要となる。

ジューシーな白桃パフェ


“ニッポンのテロワール”を体感するガーデンレストラン「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」では、「〈産地厳選〉 白桃パフェ」1,780円を用意。厳選した国産のフレッシュな桃を食べてもらえるよう、シンプルに仕上げた一品だ。


山椒のアクセントをきかせたジュレに、サクサク食感のクランブルとフランボワーズの酸味が心地よい、夏らしくさっぱり食べられる白桃パフェを堪能しよう。

濃厚紅茶ソルベ×桃を使用したかき氷


東京の朝型ライフスタイルを応援するカフェレストラン「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」では、茶葉を丸ごと使った濃厚紅茶ソルベと白桃をたっぷり使ったソースの「桃とアールグレイのかき氷」1,200円を販売中。


アールグレイのさっぱりした香りと口に広がる桃が心地よい夏季限定のスイーツとなっている。

この機会に、夏のフルーツの代表格・桃を使ったスイーツを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事