日本で約1万頭しかいない「ジャージー牛」を飼育する動物ふれあいテーマパーク「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」では、子どもがアイスキャンディを食べる際にひとりでこぼさず完食できるよう“溶けにくいアイスキャンディ”として加工した「ジャージーさんのやさしいミルクアイス」を、8月4日(水)から発売している。
子どもの“初めて体験”をプロデュースする企画の一環
「ジャージーさんのやさしいミルクアイス」は、同牧場が来場者に“記憶と記録に残る思い出”を提供したいと考え始動した、小さい子どもにとっての“初めて体験”をプロデュースする企画の一環として開発。農場で飼育されているジャージー牛のミルクを使用した、まろやかでさっぱりとした味わいが特徴の「ジャージーミルクアイスバー(アイスキャンディ)」を加工している。
100%お米由来のジュレを使用
アイスキャンディを溶けにくくするために100%お米由来のジュレを使用しているので、夏の暑い日でも溶けにくく、小さな子どもでもこぼすことなく最後までゆっくりと食べることができる。
また、溶けにくさのポイントである100%お米由来のジュレは“無添加”であるため、子どもも大人も安心して味わえるのも嬉しい。価格は220円(税込)で、「那須の恵みMekke!マルシェ」で販売中だ。
やさしさが詰まったミルクアイスを、家族みんなで味わってみて!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!