トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

ステイホームの夏休みに!ソシオークグループオリジナルレシピ特設ページを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


子育て支援事業を展開するソシオークグループは、新型コロナの影響で今年もステイホームをする家族に対して特設ページで“「ステイホームの夏休みに家族で楽しめる」ソシオークグループオリジナルレシピ特設ページ”をまとめた。幼児期の子どもが食べやすいお菓子レシピや、児童が挑戦しやすい簡単な焼きそばのレシピ、さらに昨年度から始まった「おうちde給食」haga-chu recipeもまとめて紹介している。

幼児期の子ども向けの季節感あるレシピ

同社から紹介されているのは、幼児1人分を目分量にした涼しさ満点の「オレンジゼリー」と


「小松菜のふわふわ蒸しパン」のレシピだ。

幼児期の子どもに合った分量で季節感を感じることができ、食感を楽しめるお菓子は、保護者や幼児教育関係者からも好評。また、食物アレルギーを持っている子どもに配慮した、食材の代替案も提案している。

初めて料理をする児童にもおすすめ


さらに学童・児童館を運営する明日葉と学校給食を提供する葉隠勇進からは、学校給食で児童に人気のメニュー「旨味たっぷり、海鮮塩焼きそば」のレシピを紹介している。夏休みに初めて料理に挑戦してみたいという児童に、ピッタリの簡単メニューだ。

この夏は“「ステイホームの夏休みに家族で楽しめる」ソシオークグループオリジナルレシピ特設ページ”で楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事