岡山県が、岡山県産の桃・ぶどうの魅力を伝えるためのブランドサイト及び公式インスタグラムを開設した。
「岡山クラフト果実」の魅力を伝える
岡山県は、岡山県の果実栽培の歴史や特徴、生産者のこだわりなど“おいしさを支えるクラフトマンシップ(職人技)”を全国の消費者に伝えるため、岡山県の特産品である桃・ぶどうを「岡山クラフト果実」として銘打ち、今後長期にわたり盛り立てていく。
それに併せて「岡山クラフト果実」の魅力を伝えるためのブランドサイト及び公式インスタグラムアカウントを開設し、情報発信をスタートした。
岡山県の果実栽培の歴史や豆知識などを発信
開設した「岡山クラフト果実」ブランドサイトや公式インスタグラムでは、岡山県の果実栽培の歴史や豆知識、桃やぶどうの魅力やおいしさの秘密に迫る産地レポート、生産者のこだわりなど“おいしさを支えるクラフトマンシップ”を伝えるコンテンツやキャンペーン情報を発信する。
同サイトと公式インスタグラムでは、岡山県産の果実を購入できるサービスも紹介している。
アートの領域に迫る職人技が生み出す逸品
生産者の長きにわたる試行錯誤によって生み出された岡山発の桃とぶどうは、形ひとつひとつまでこだわり抜いて丹精込めて育てられ、まるで芸術作品のような美しさを持っているのが特徴。
生産者の惜しまぬ手間暇と、岡山の豊かな自然が織りなすハーモニーから生まれた果実はまさに至福の逸品だ。
先人たちが長い年月をかけて積み重ね、築き上げてきた技術や知恵を受け継ぎ、守り続けるだけでなく、さらに美味しくするためにはどうすればいいか。果物に秘められた力を引き出すために、岡山の生産者たちは、日々研究を重ねている。
アートの領域に迫るクラフトマンシップの精神が息づいた「岡山クラフト果実」を、一番おいしい旬の時期に楽しんでみては。