石川県金沢市森山の「NIKUO中谷精肉店」が、10月23日(土)、金沢市神宮寺に新築移転オープン。新しい生活様式に対応した「スパイス&ミート事業」を新たな店舗で展開する。
コロナ禍を乗り切る老舗精肉店の新たな挑戦
「NIKUO 中谷精肉店」は、昭和25年(1950年)に中谷仁太郎氏が金沢市森山で創業した和牛専門店。
A4やA5といった高ランクの上質な和牛に絞った仕入れを行い、希少部位にこだわった商品に加工して提供している。
近年は肉ギフトも手がけていた。
昨年からのコロナ禍で、飲食店への卸売りや出店イベントが減少するなか、同店ではテイクアウト専用サイトを立ち上げ、サイト上で事前決済をしてもらうことで店頭では商品の受け渡しのみとし、店内での滞留時間を削減するなどコロナ感染対策に取り組んできた。
さらに今回、新しい生活様式(ニューノーマル)に対応するための新店舗を、金沢市神宮寺に新築。新店舗は、広い店内でソーシャルディスタンスを確保できるような設計となっており、安心して買い物をすることができる。
時短調理に貢献する「スパイス&ミート事業」
また、自粛生活から在宅時間が増加していることに伴い、家事負担が増加していることから、「時短調理に貢献するスパイス事業」と「15種類以上の希少部位にこだわったミート事業」を掛け合わせた「スパイス&ミート事業」を新店舗で展開する。
食べる前にかけたり、かけて調理をするだけで“ごちそう”に変えてくれるような、時短調理に貢献するオリジナルスパイス開発のほか、
「ハーブソルトチキン」や、
「タンドリーチキン」など、スパイスを使った惣菜品も販売することで、新しい生活様式にも対応していく。
新店舗では、焼き肉用の部位も15種類以上取り揃えているので、スパイス&焼肉でおうち時間を楽しんでみては。
■NIKUO 中谷精肉店
住所:石川県金沢市神宮寺2-16-25
※最新の営業状況は、公式HPや店舗にてご確認をお願いします。