トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「見た目にこだわらない人用 西宇和みかん」がオンライン販売をスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


みかんは、味や香りに問題がなくとも、傷などが目立つと、贈答用には利用できなくなってしまう。しかし、これはもったいないことだ。

そんな中、JAにしうわ(西宇和農業協同組合)から「見た目にこだわらない人用 西宇和みかん」が、西宇和みかんのブランドサイト内にあるオンラインストアにて販売中だ。

JAにしうわ管内10カ所から出荷される「西宇和みかん」


「西宇和みかん」は、八幡市、伊方町、西予市三瓶町の2市1町にまたがるエリアで生産され、JAにしうわ管内10カ所から出荷されるみかんを指す。


JAにしうわ西宇和農業協同組合では、西宇和地区産の温州みかんを「西宇和みかん」として統一ブランド化し、品質を保証する“Nマーク”の表示をしている。

果実の味や香りは一級品!

「見た目にこだわらない人用 西宇和みかん」は、サステナブルな社会の実現に向けてフードロスを減らし、地域の活性化に結びつけるためにオンラインでの販売をスタートした。

表皮に傷や斑点などがあるが、皮を剥いて口に入れれば、通常の西宇和みかんと同じく絶品! 「傷物」や「訳あり」、「規格外」と呼ばれることもあるが、中身の果実の味や香りは一級品だ。

オンラインストアがリニューアル

リニューアルしたオンラインストアでは、昨年好評を集めた、味わいによって仕事のオン・オフの質を高める「働くひとの西宇和みかん」、贈答に最適な定番の「西宇和みかん」もラインナップしているので、この機会にみかんの聖地、西宇和自慢の逸品を楽しもう。

“おいしいみかんを食べたい!”という人は「見た目にこだわらない人用 西宇和みかん」を食べてみては。

西宇和みかん ブランドサイト:https://nishiuwamikan.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事