キリンビールは、ビターチョコのようなほのかな苦みと甘みのバランスを持った「ギネス」ビールの味の特長を生かし、大切な人への思いや日頃の感謝などをパッケージに書き込めるバレンタイン特別仕様「ギネス&メッセージギフトボックス」の販売を、1月18日(火)より開始した。
さらに、「ギネス」とのペアリングに最適な「プレミアムチョコレートアソートボックス」が当たるSNSプレゼントキャンペーンも実施中だ。
「ギネス」をバレンタインのプレゼントに
近年、バレンタインデーのプレゼント商品の選択肢が広がり、チョコレート関連商品の他の商品を選ぶ人が増えつつある。
「ギネス」は、1759年にアイルランドで誕生した、クリーミィな泡となめらかな喉ごしが特長のプレミアムスタウトビール。ビターチョコのようなほのかな苦みと甘みがあり、本国アイルランドでは、チョコレートとのペアリングやギネスチョコレートが販売されている。
また、20代~30代に実施した調査では、ビターチョコの味覚を表現すると「高級感」や「上品さ」、「ご褒美」「非日常感」とギフトに喜ばれるイメージが上昇し、約80%(※1)の女性が「バレンタインのギフトとして購入したい」と回答があり、高い購入意欲があることがわかった。
こうした背景を受けてキリンビールは、バレンタインデーのプレゼントにアルコール飲料を選んでもらうため、商品パッケージをバレンタイン特別仕様にし、「ドラフトギネス」(330ml缶)3本と家庭用スリムパイントグラス1つをセットにした「ギネス&メッセージギフトボックス」の販売を開始した。
商品のパッケージにはメッセージを直接書き込むことができ、パートナーや家族、友人など大切な人に、いつもはなかなか伝えられない思いや日頃の感謝を伝えることができる特別なデザインとなっている。
ペアリングに最適なチョコレートが当たる!
さらに、バレンタインデーを「ギネス」とともにより堪能できるよう、「ギネス」とのペアリングに最適な「プレミアムチョコレートアソートボックス」が抽選100名に当たるSNSプレゼントキャンペーンも開催中。
ギネスを楽しんでいる画像・動画に「#ギネスバレンタイン」をつけてInstagramまたはTwitterに投稿することで応募できる。キャンペーン期間は1月11日(火)~2月28日(月)24:00。詳細はキャンペーンサイトで確認しよう。
この機会に、「ギネス」で大人なバレンタインデーを過ごしてみては。
キャンペーンサイト:https://cp.kirin.jp/story/17259
※1 2021年5月 ディアジオ ジャパン調べ N=300