トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

福岡のIT系企業のエンジニアが“エンジニア向けのコーヒー”を開発し発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


カラビナテクノロジー(※以下カラビナ)から、「TIMELESS COFFEE(タイムレスコーヒー)」が専用サイトにて発売中だ。

エンジニア自身が作ったコーヒー

毎日パソコンに向かう日々を過ごしている、同社のエンジニアのブラボー(※カラビナはあだ名制)さんの仕事の癒しはコーヒー。自分で好きな豆を購入し、自分で淹れ、たまには同僚に飲んでもらうのが仕事中の楽しみの一つだった。

そんなブラボーさんがある日“自分のような日々を送っているエンジニアってもっといるはず。”と思い、所属するカラビナのPRサークルで発案。社員のチャレンジはできる限り後押しする同社の文化から、「TIMELESS COFFEE」の開発に取りかかった。

PRサークル内で有志メンバーを集め、広島市のコーヒー企業・P-BERRYとの共同開発をスタート。コーヒー試飲、商品ネーム開発、パッケージやロゴデザインなどの作成をした。また、販売サイトについては、普段のエンジニアのスキルを活かし全てカラビナPRサークル内で作成したそう。


「TIMELESS COFFEE」を社内でメンバーに試飲してもらうときも、本気の意見をぶつけ合い完成に近づけた。

敢えてカフェインレスを採用

「TIMELESS COFFEE」の価格は、1袋100gで880円(税込)。

コーヒー好きなエンジニアは多いが、カフェインが多く含まれる通常のコーヒーは夜飲むと眠れなくなることもあるため、今回は敢えてカフェインレスのコーヒーを採用。朝はもちろん、昼も、そして夜など四六時中いつでも楽しんでもらえるよう、商品名を「​​TIMELESS COFFEE」とした。

“エンジニアの自分だったらこんなコーヒーが飲みたい”そんな思いから誕生した「TIMELESS COFFEE」を、この機会に味わってみては。

TIMELESS COFFEE:https://timeless-coffee.karabiner.tech/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事