トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おうちでプチッと手軽に“燻製風味”が作れる「まるで燻製!スモークンパック」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


コジットから、カプセルをプチッとつぶして、2~3日おくだけで手軽に好みの食材を燻製風味にできる「まるで燻製!スモークンパック」が登場。1月21日(金)より、全国の専門店、ホームセンターなどにて発売中だ。

おうちで手軽に“燻製風味”が作れる

キャンプやバーベキューで大人気の“燻製”。スモークすることで、食材に独特の風味が加わり、身近な食材の旨みがグレードアップする。

近年、おうち時間が増えたことで、自宅で燻製を作っておつまみにしている人も増えているようだが、“家で燻製をするのは面倒くさそうだし、煙や臭いも心配”と思っている人もいるのでは。


そんな人におすすめなのが、今回発売の「まるで燻製!スモークンパック」7パック入(7回分)/1,408円(税込)だ。

カプセルをつぶして2~3日おくだけ


「まるで燻製!スモークンパック」を使用する際は、まず、手持ちのチャック付き袋に香り付けしたい食材を入れ、同商品を上から吊り下げるようにして入れる。この時、商品のひもは、チャック付き袋の外に出したまま封をするのがポイントだ。


次に、カプセルの粒を、チャック付き袋の上から手で押さえ、つぶす。


そして、食材ごとに適した保存方法で2~3日寝かせておくと、スモークオイルの香りが付いて完成となる。

風味の強さを調節可能


カプセルの粒は、1パックにつき7粒入り。先に5粒のカプセルをつぶし、香りが弱いと感じる場合は、残りの2粒を1粒ずつつぶして調節しよう。


生ハムや、ナッツ、たくあん、チーズなど、好きな食材を選び、いつもと一味ちがった燻製風味を楽しんでみて。

なお、使用の際の注意事項などについては、商品詳細ページにて確認を。

商品詳細:https://www.cogit.co.jp/goods/9400

※同商品は食材の香り付けをするもので、燻製の色は付かない。
※使用状況や食材の種類によっては、香りを感じにくい場合がある。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事