トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

平日限定!とちおとめを使用した“いちごパフェ”付きランチセットが販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルメトロポリタン 丸の内のダイニング&バー「テンクウ」では、いちごパフェ付きランチセット「いちごパフェランチ」を、1月25日(火)〜3月31日(木)の期間、平日限定で販売している。

ランチとパフェがセットになったプラン


平日限定「いちごパフェランチ」は、約18種類の前菜とサラダをビュッフェ形式で楽しめる「前菜&サラダビュッフェ」と、「本日のパスタ」に「とちおとめのいちごパフェ」がセットになったプラン。

パフェは食後のデザートとして楽しむことを念頭において考案されたもので、いちごそのものの味を活かした軽やかな味わいに仕上げている。

とちおとめを贅沢に使用


食事との相性を第一に考え、パフェには数あるいちごの品種から甘味・酸味のバランスが取れたとちおとめをセレクト。高い糖度と豊富な果汁、程よい酸味を持ち、ジュレやクリームとも相性の良いいちごとなっている。

パフェを構成するソースやクリーム、アイスクリームには全てとちおとめを使用し、一つ一つ丁寧に加工。その他に、ヨーグルトのブランマンジェ、ジャスミンのジュレなども入った贅沢なパフェを堪能しよう。

プランの詳細


「いちごパフェランチ」の価格は4,000円(税・サ料込)で、事前予約が必要。

なお、同店は、安心・安全の取り組みとして、東京都が発行する「飲食店等感染防止徹底点検済証」や千代田区新しい日常店「ClassⅡ認証」取得の他、消毒や換気、飛沫防止パネルの導入など感染症対策を強化して営業している。詳細と予約は、ホテル公式サイトにて確認を。

自分へのご褒美としてはもちろん、バレンタインやホワイトデーにもぴったりな「いちごパフェランチ」を味わってみては。

ホテル公式サイト「いちごパフェランチ」詳細:https://marunouchi.metropolitan.jp/restaurant/list/tenqoo/menu/parfait-lunch.html

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事