トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本茶の大吟醸!煎茶「袋井おおいわせ」が期間限定で『CRAFT TEA』に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「よいお茶を、いつもそばに」をコンセプトとした日本茶ブランド「CRAFT TEA」を運営するクラフト・ティーは、新商品「袋井おおいわせ」を、1月24日(月)〜2月6日(日)の期間限定で『CRAFT TEA 銀座』『CRAFT TEA 丸の内』にて提供する。

コーンを思わせるような甘い香りと抜群の透明感

日本茶ブランド「CRAFT TEA」は、日本茶業界を活性化するために2021年4月に始動した新しいブランド。単に消費者に日本茶を販売するのではなく、「どうしたら日本茶をカンタンに飲むことができるのか?」を考え続け、消費者がもっと手軽に上質な日本茶を楽しめる世界を創っていくことを目的としている。


そんな同ブランドから登場した新商品「袋井おおいわせ」(410円/税込)は、コーンを思わせるような甘い香りと抜群の透明感が特徴。

色はやや薄く透明感があるが、口を近づけると甘い香りと香ばしさが漂ってくる。飲むと、柔らかな舌触り。茶葉についた粉をしっかりと取りのぞいているため、日本酒で言うと「大吟醸」と言えるほどに、口当たりがとても柔らかい。

また、のど越しがよく、コーンやきな粉を思わせる香りが鼻を抜けていく。ほんのわずかな渋みも心地よい。

しばらく時間が経過すると、ナッツのような穀物香と新緑の葉を思わせる青いボディが加わり、甘さと渋さのバランスのよいお茶になっていく。

大福やご飯との相性も抜群



香りが良く、ほんのりとした渋みが特徴の「袋井おおいわせ」に合わせるなら、大福がオススメ。特に、低温の50度で淹れると時間の経過で渋みが増すので、大福の甘味を引き立ててくれる。


食事のお供にも最適。「袋井おおいわせ」の香りが、ご飯の美味しさを引き立ててくれる。軽快にがぶ飲みすることもできるので、ご飯と一緒に飲んでみよう。

「袋井おおいわせ」は、『CRAFT TEA 銀座』『CRAFT TEA 丸の内』にて、1月24日(月)〜2月6日(日)までの期間限定で提供。こだわりのシングルオリジン日本茶をこの機会に味わってみては。

サブスクプランにも「袋井おおいわせ」が登場


なお、『CRAFT TEA』は、1日1杯無料で5種類以上のお茶から好きなものを受け取れるサブスクリプションサービス(定額制サービス)も実施中。もちろん、期間限定の新しい茶葉「袋井おおいわせ」も選べる。

期間限定の茶葉は2週間ごとに入れ替わるため、知らない美味しいお茶に出会える楽しみも。気になる人は、公式HPから詳細をチェックしよう。

■CRAFT TEA 銀座
所在地:東京都中央区銀座4丁目3-1 銀座並木館GINZA9F

■CRAFT TEA 丸の内
所在地:東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル地下2F

会社HP:https://crafttea.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事