トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

さらっとかけて、混ぜると粘る!簡単・便利な粉末納豆調味料「粘りっ粉」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


小杉食品は、納豆料理に便利な納豆粉末調味料「粘りっ粉(ねばりっこ)」330円(税込)を開発。Makuakeでの先行販売を経て、1月20日(木)より公式オンラインショップにて販売を開始した。

さまざまな納豆商品のアイデアの中から商品化


小杉食品は、納豆一筋88年の納豆製造会社。主に一般のスーパーマーケットで販売するパックの納豆を作ってきた。“もっともっと納豆を食べてほしい”との思いから、2020年には2次加工室を増設。納豆とほかの具材を混ぜ合わせてすぐに食べれる惣菜納豆、瓶詰の納豆、チューブタイプの絞り出せる納豆など色々なアイデアを出し、現在も新たな納豆を考え続けている。

その中から“使ってみたい!”と思える納豆の新しい形を考案し、製造に取りかかったのが粉末納豆調味料「粘りっ粉」だ。

サラサラの粉末を混ぜると粘りが復活

同商品は、“納豆っておいしい、健康にいいのはわかっているけれど、あのネバネバが料理しにくいし、後処理が面倒”という声に応えて誕生。


使う時はネバネバ・ベトベトしないサラサラの粉末状、食べるときには「粘り」「味」ともに納豆感が復活する、簡単・便利な一品だ。しょうゆ味が付いていて味足しも不要だ。


かけて混ぜるだけで粘りが復活するので、納豆料理のレパートリーが無限に広がるのが嬉しい。納豆菌が生きたままなのもポイントだ。

常温で持ち運べ、ちょい足しにも便利


また、料理に少し納豆の風味を足したいなと思った時に、通常の納豆だと量が多かったりするが、同商品はお惣菜の料理や会社での昼食、お弁当などにちょい足しするのにも便利。粉なので持ち運びやすく、アウトドアでも常温で持ち運べる。


簡単・便利な「粘りっ粉」で、気軽に納豆を味わってみては。

小杉食品HP:https://www.miyakonattou.com/
粘りっ粉ECショップ:https://miyakonattou.shop-pro.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事