トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気店『抹茶ラボ』から、濃厚な抹茶を味わう「西尾抹茶のバスクチーズケーキ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


抹茶のかき氷やモンブランなど、日本一の抹茶の生産量を誇る西尾市の中でも抹茶スイーツを牽引する人気店『抹茶ラボ』から、待望のお取り寄せスイーツが登場!抹茶好きのために作られた濃厚な抹茶を味わえる「西尾抹茶のバスクチーズケーキ」の販売が、公式オンラインショップにてスタートした。

高級抹茶を使用したバスクチーズケーキ


今回発売の「西尾抹茶のバスクチーズケーキ」には、農林水産大臣賞を受賞した西尾産抹茶の中でも、屈指の茶園から仕入れた高級抹茶のみを使用。抹茶特有の鮮やかな緑色と、後を引く抹茶の苦味を楽しむことができる。

また、箱を開けた瞬間に広がる、バスクチーズケーキ特有の香ばしい香りと、ほのかに香る抹茶とチーズの香りも魅力。食べる前からわくわくが止まらない、こだわりが詰まった高級抹茶スイーツに仕上がっている。

一番のこだわりは“抹茶の濃さ”!


一番のこだわりはなんといっても抹茶の濃さ。一度食べれば他の抹茶スイーツでは物足りなくなるほどの抹茶を使用している。

商品の詳細


「西尾抹茶のバスクチーズケーキ」のサイズは直径12センチ(4号サイズ)で、2〜3人分。価格は4980円(税込・送料別)となっている。

なお、同商品は、冷凍の場合1カ月保存可能。食べる際は、冷蔵庫で3時間ほど解凍してから味わおう。

贈答品としても、たまの贅沢品にもぴったりな、抹茶処西尾市の新名物スイーツをゲットしてみては。

抹茶ラボ公式サイト:https://matchalab.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事