トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

肌を傷つけにくい深剃り!Schick「クアトロシリーズ」が新WEB動画を公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェットシェービング国内トップシェア(※1)のシック・ジャパンは、Schickブランド代表モデル「クアトロシリーズ」の特長を紹介するWEB動画を公開した。

この「クアトロシリーズ」は、刃の鋭さと切れ味の持続性が特長で、何度も刃を当てたり、強く肌に当てる必要がないため、深剃りをしても肌を傷つけにくいのが最大の“強み”。

今回公開するWEB動画(15秒・30秒)は、医師の友利新先生が登場し、肌荒れに悩む男性の相談を受けて「実は56%の人が何度も同じところに刃を当てている」という事実(※2)を明らかにしながら、「深剃りに対する誤解、そしてなぜクアトロシリーズの深剃りは肌を傷つけにくいのか」を解説する。

「クアトロシリーズ」


Schick「クアトロシリーズ」は、日本での発売から17年目となる、Schickブランドを代表するモデル。現在は5枚刃の「クアトロ5」と、4枚刃の「クアトロ4」の2タイプが販売中。

「クアトロシリーズ」最大の“強み”は、刃部分に刃物の本場である「ドイツ・ゾーリンゲン製」のチタンコート刃を使用し、しっかりと剃れて、切れ味が長持ちすること。とくに深剃りを好むユーザーから高い評価を受けている。

さらにデザインカッター付きで、モミアゲや鼻の下、ヒゲの“キワ”まで整えることができる。

また、シックでは近年、環境配慮・プラスチック使用削減の観点から、主力商品のパッケージをプラスチックから紙へと変更。「クアトロシリーズ」にも紙パッケージを採用している。

Twitter投稿で「クアトロシリーズ」をゲット!


また、2月7日(月)~28日(月)の期間、「Twitter投稿キャンペーン」を実施予定。

Schick公式Twitterより、大喜利形式のクイズが出され、正解者100名にいずれかの「クアトロシリーズ」をプレゼントする。

エントリー方法は、Schick公式アカウントから2月7日(月)より発行される対象のキャンペーン投稿よりハッシュタグを選択してツイート。ツイート後に表示される画像をクリックしてリンク先のページより必要事項を記入すると応募完了となる。

気になる人は「クアトロシリーズ」公式WEBサイトをチェックしてみて。

「クアトロシリーズ」公式WEBサイト:https://schick.jp/pages/quattro/
Schick 公式 Twitter:https://twitter.com/schickjapan

【Twitter投稿キャンペーン当選賞品・当選者数】
クアトロ5 チタニウム ホルダー 本体(刃付き+替刃1コ)50名
クアトロ4 チタニウム ホルダー 本体(刃付き+替刃1コ)50名

※1インテージSRI+調べ 2021年度(2020年10月-2021年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア
※2調査主体:シック・ジャパン株式会社 20~50代で髭が濃く深剃りを希望している男性 600ss 実査委託先:楽天インサイト(2021年11月)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事