トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

昔懐かしい!大好評の「啄木亭のあげパン」が新たなこだわりで生まれ変わって登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


発売以来、大人の懐かしさもあり大好評の啄木亭名物「あげパン」に、冬の新作が登場!2月1日(火)より、新たなこだわりで生まれ変わった新生「あげパン」が、「函館湯の川温泉 湯元 啄木亭」1階ロビーにて期間限定で発売中だ。

“きなこ”をまぜた新バージョン

この度発売の「あげパン」1個/160円(税込)は、従来の上白糖から北海道産のてん菜糖に変更し、さらに“きなこ”をまぜた新バージョン。

お餅などとよく一緒に食べられるきなこだが、パンとも相性はバッチリ。これまでは盛り盛りの白砂糖がインパクトのある商品だったが、近年の健康志向もあり、こだわりの「あげパン」に改良した。

さらに昔懐かしい味わいに

使用しているてん菜糖は、北海道で生産されているビートから作られており、ミネラルやオリゴ糖も含まれ甘過ぎない味わい。きなこを混ぜることでまろやかさが生まれ、さらに昔懐かしく、昭和レトロを感じさせるような今までとはまた違う口あたりが特徴だ。

宿泊以外の人も購入できるので、生まれ変わった啄木亭名物「あげパン」を試してみては。

湯元 啄木亭 ホームページ:https://www.takubokutei.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事