トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で手軽に作れる!垣崎醤油店の“手づくり有機玄米糀味噌セット”が好評につき再発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


垣崎醤油店が昨年限定販売した、自宅で手軽に作れる「島根の材料で醸す手づくり有機玄米糀味噌セット」が、大好評につき再登場!同社オンラインショップ及び店舗にて、2月5日(土)より数量限定で発売中だ。

味噌は免疫力アップにおすすめ!

ウイルスなどの異物から身体を守り、正常な状態に保つ「免疫力」は、低下すると病気にかかりやすくなるだけでなく、悪化するリスクが高まる。その免疫力を高めるために注目されているのが「腸内環境の改善」だ。

中でも発酵食品である味噌は、免疫力アップが期待できる食べ物とされている。

徹底的にこだわった島根県産のみの厳選素材

「島根の材料で醸す手づくり有機玄米糀味噌セット」4,500円(税別)は、全て島根県で作られたオーガニック(有機栽培)原料の手づくり有機玄米糀味噌セット。有機丸大豆、有機玄米こうじ、塩、説明書がセットになっており、出来高は3kg分だ。


島根県産有機玄米を使用した有機玄米こうじは、垣崎醤油店で大切に醸して育てた生の生きているこうじ。乾燥こうじと違い、水に戻す必要がないので、こうじのパワーが非常に強いのが特徴だ。


大豆は、島根県の一級河川・江の川流域の肥沃な土と水により養分がたくさん含まれている、島根県産の有機丸大豆。「スプラウト島根」が栽培したものを使用している。


塩は、島根県浜田市の海水を平釜に入れて炊き上げた、ミネラル豊富で無添加の美味しい塩。海の安全を守るライフセーバーが手作業で作っている。

「島根の材料で醸す手づくり有機玄米糀味噌セット」を手に入れて、免疫アップや疲労回復におすすめの味噌を手作りしてみては。

■垣崎醤油店
住所:島根県邑智郡邑南町中野1046
オンラインショップ:https://kakizaki-s.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事