トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

選りすぐりの新酒を味わう!JAF千葉と富津市の和蔵酒造が「オンライン酒蔵見学」を共催

このエントリーをはてなブックマークに追加


JAF(日本自動車連盟)千葉支部は、JAF会員優待施設である富津市の和蔵酒造と、3月5日(土)16:00~17:15に「オンライン酒蔵見学」を共催する。※優待サービス提供施設は和蔵酒造「酒菜館」(君津市)

リアルタイム配信で商品の魅力を伝える

JAF千葉支部のオンラインイベントは、JAF会員をはじめとする参加者に、優待施設から商品を事前送付し、各施設からのリアルタイム配信で商品の楽しみ方や魅力を伝える企画。コロナ禍でも、会員と優待施設を結び付け、会員にはサービスやメリットを提供するとともに、優待施設には商品販売と施設のPRをしてもらう目的で開催している。会員ではない人も一般価格で参加可能だ。

房州の地酒を飲み比べながら酒蔵見学


今回のイベントでは、和蔵酒造の竹岡蔵より、手造りの旨さの詰まった房州の地酒「竹岡」の新酒3種が参加者に届く。また、おつまみとして千葉県特産の「鯨ハム」も同梱される。


酒蔵の蔵主の案内でオンラインにて乾杯後、リアルタイム配信をメインに、事前収録の映像を交えて酒蔵を見学。明治から続く趣のある建物、手造りでの酒造りなど、和蔵酒造ならではの魅力や特徴を知ることができる。チャットで質疑応答も受け付けており、蔵主など酒蔵の人にリアルタイムで質問をすることも可能だ。

現地での酒蔵見学も魅力的だが、家でゆっくりとその酒蔵で造られた日本酒を嗜みながらの見学もまたひとつの楽しみ方。飲酒運転やハンドルキーパーの心配もなく、酒蔵見学とお酒を楽しめるのが嬉しい。

イベント概要

同イベントの参加条件は、インターネット環境があること。参加費用は、会員4,600円、一般5,000円(どちらも税・送料込)。募集人数は50名で、応募多数の場合は抽選となる。募集締切は、2月25日(金)12:00、当選発表は当日中にメールで案内される。

詳細・申し込みは、JAFナビ内 JAF千葉 ご当地情報ページ『房総の地酒 和蔵酒造「竹岡」飲み比べ!選りすぐりの「新酒」をご自宅へお届け(3月5日開催)』で確認を。

JAFナビ:https://jafnavi.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事