トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

一口サイズになって全国に登場!?「博多のめ印 基本のめんたい味」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


山口油屋福太郎(福太郎)は、看板商品「辛子めんたい風味せんべい めんべい」の誕生20周年記念商品として福太郎史上初の一口サイズでめんべいの味を再現した「博多のめ印 基本のめんたい味」198円(税込)を2月1日(火)に全国で新発売した。

同商品は、福太郎直営店、福太郎公式オンラインストアなど、順次、全国的に販売店舗を拡大予定だ。

一口サイズのめんべいが食べたい!


福太郎の看板商品である「めんべい」は発売20周年。誕生20周年記念商品として2021年から様々な商品を発売する中で、今まで多くのユーザーからもらった「一口サイズのめんべいが欲しい!」という声に応え開発した。

「博多のめ印」は、めんべいの味を再現したミニサイズのせんべい。

パリッとした食感と、噛むほどに味わえる明太子やイカなどの旨味が特徴だ。

メンターテインメントスナック

商品名は、メンターテインメントスナック(明太子+エンターテインメント)として福岡・博多から全国へ発信する、日本中の人に楽しんでもらえる博多の「目印」なお菓子という意味をこめてネーミングした。

また、「めんべい」とは製造方法が異なる。

同商品は、気軽に楽しんでもらえる博多の味を目指しているという。

辛子めんたい風味せんべい めんべい


「辛子めんたい風味せんべい めんべい」は、「明太子を、もっと気軽に皆様に食べていただきたい!」という想いで試行錯誤し、生まれたのがめんべい。

じゃがいもでんぷんをベースにイカ・タコ・明太子を練り込んだ噛めば噛むほど素材の旨味が楽しめるせんべいだ。2001年の発売以来、福岡土産として多くの人に愛されてきた。

めんべい誕生20周年アニバーサリーイヤー


2021年6月~2022年6月は「めんべい誕生20周年アニバーサリーイヤー」として、様々な新商品の発売や、イベントを行っている。

詳細は、めんべい20周年特設ページで確認を。

気になる人は、「博多のめ印 基本のめんたい味」をチェックしてみて。

めんべい20周年特設ページ:https://wp.fukutaro-shop.com/menbeianniversary/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事