トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日の出屋製菓から香り豊かな海苔巻きあられ「ゆず海苔巻」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業98年の老舗米菓メーカー日の出屋製菓産業が展開する、食品小売り向けブランド「日の出屋製菓」。同ブランドより、香り豊かな海苔巻きあられの「ゆず海苔巻」が全国のスーパーマーケット、菓子専門店にて2月3日(木)より発売中だ。

「日の出屋製菓」

日の出屋製菓は、豊かな海が育んだ富山湾の宝石しろえびと富山県産米100%を使って香ばしく焼き上げた「しろえび小判」や、カリッとした歯ざわりともち米・昆布と旨みがおいしいサラダ塩味のあられの「こぶ柿」等、創業以来素材にこだわった米菓づくりに取り組んでいる。

自宅でのおやつはもちろん、職場や地域の集まりなど手土産にもぴったりの商品を販売している食品小売り向けブランドだ。


海苔巻きあられは米菓の定番でありながら、年々売場から減少している。同ブランドが新しい海苔巻きあられ商品を模索していたところ、今回、米菓と相性の良い“柚子”を活用した商品企画が行われた。

柚子の酸味と海苔の香ばしさが特徴


新発売の「ゆず海苔巻」378 円(税込)は、海苔に有明産焼き海苔を使用。高知県産柚子から抽出した果汁パウダーを使用し、爽やかな柚子の香りと香ばしい焼き海苔を感じられる醤油あられとなっている。噛めば噛むほど、柚子の香りと酸味を楽しめる一品だ。

毎日のおやつとしても食べやすい個包装な点も嬉しい!富山県産米100%にこだわる日の出屋製菓の海苔巻きあられに、柚子のさわやかな香りと海苔の香ばしさがマッチした「ゆず海苔巻」をこの機会に味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事