“Made in JAPAN”のお酒を知り、学び、伝える、国産酒類に限定したソーシャルWEBメディア「LIQLOG(リクログ)」のスマートフォンアプリが、2月4日(金)にリリースされた。
日本のお酒専門のメディアサイト
「LIQLOG」は、“Made in JAPAN”のありとあらゆるお酒の情報を集め、全国のお酒ファンのクチコミや評価を集計し発信する、日本のお酒専門のメディアサイト。
お酒を飲んだ感想・相性の良い食べ合わせなどが投稿でき、日本全国の酒蔵・酒造メーカーの情報を発信。飲む人・提供する人・造る人のお酒を取り巻く三者の間でコミュニケーションをとることができ、それにより、“良いお酒の価値”が伝わり、お酒ファンが増えることを目指していく。
「LIQLOG」のミッションは、クチコミや評価、食べ合わせなどの、お酒に関する“わかりやすい情報”に触れてもらうこと。昨今お酒離れが進む若者層や、お酒にあまり詳しくない人に向け、“美味しいお酒を楽しむ土壌”を醸成する。
日本の飲食文化の発展・向上に繋げたい
また、「LIQLOG」を通じ、日本のお酒の認知度が上がり、国産酒業界の盛況に貢献し、更には日本の飲食文化の発展・向上に繋げたいとの思いも込められている。
日本酒や焼酎、ジャパニーズウイスキー、国産ワインなど、素敵なお酒との出会いを「LIQLOG」に投稿してみよう!
「LIQLOG」URL:https://liqlog.com/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!