トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「特撰ひやむぎ きわだち」が期間限定で「ココア切りひやむぎ」を無料でサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加


キワダチが運営する「特撰ひやむぎ きわだち」では、2月7日(月)~21日(月)のバレンタイン期間にココアパウダーを練り込んだ「ココア切りひやむぎ」をひやむぎを注文した人に無料(一組1品まで)にて提供する。

同店では、自家製麺だからこそできる独自のひやむぎを通じて、これまでのひやむぎには無い新しい価値を提供する。

ココア切りひやむぎ


「ココア切りひやむぎ」はココアパウダーを麺に練り込んだ同店オリジナルの自家製ひやむぎだ。

ほのかにココアの香りがするもちもち食感のひやむぎは、これまでに経験したことがない全く新しい体験だ。はちみつシロップやホイップクリームと一緒に食べるとまさにスイーツ。

「新感覚のスイーツ麺」をこの機会にぜひ楽しんでみて。

なお、数量が限られているため品切れの場合がある。

特撰ひやむぎ きわだち


蕎麦・うどん・そうめんの専門店は全国各地にあるが、ひやむぎの専門店は一軒もなかった。「特撰ひやむぎ きわだち」では「本当に美味しいひやむぎとは何か?」という点を追求し、石臼挽きの全粒粉をブレンドした自家製生麺のひやむぎを提供している。


市販されている乾麺のひやむぎとは一味違った食感や香りを楽しめる麺が同店のひやむぎの特徴だ。「きわだち」という店名も「際立つ:周囲のものとははっきりした違いあって、ひときわ目立つ」という想いを込めてつけた。

「特撰ひやむぎ きわだち」を通じて、700年以上前から存在するひやむぎという食材に新たな価値を提供し、伝統的な日本の食文化に再びスポットが当たるよう貢献したいと考えている。

気になる人は、バレンタイン期間に「特撰ひやむぎ きわだち」へ訪れてみては。

■特撰ひやむぎ きわだち
住所:東京都墨田区太平1−22−1 ソラナ錦糸町102
営業時間:12:00~15:00 18:30~22:00(L.O.30分前)
定休日:火曜日、水曜日

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事