トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

NISHIKIYA KITCHENから、春限定“たけのこと海老のココナッツレモンカレー”が限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


レトルト食品メーカー「にしき食品」が展開するブランド「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)」から、春限定の「春カレー(たけのこと海老のココナッツレモンカレー)」が登場。2月15日(火)より数量限定で発売中だ。

シチリア産レモンを使った季節限定カレー


「NISHIKIYA KITCHEN」では、その季節の味わいを表現したオリジナルカレーを春夏秋冬4種類販売している。

季節に合わせて具材やソースを変えているが、すべてのカレーに共通して「シチリア産レモン」を使用。一年中暖かいシチリアで育ったレモンは、香りがよく、スパイスとあわせても香りがしっかりと残る。そんなこだわりのシチリア産レモンを使い、四季の味わいを表現している。

「春カレー」具材のこだわり


今回発売された「春カレー」500円(税込)は、春の食材たけのこと、エビを加えた、シチリア産レモンがほんのり香るココナッツカレー。


たけのこは、シャキシャキとした食感の高知県産のたけのこを使用。高知県産のたけのこは旬の4月下旬~5月上旬に収穫された後、天日干しで乾燥たけのこにしている。乾燥たけのこを自社工場で水煮にする工程を経ることで、レトルトをかけても食感の良い味わいに仕上がっている。

「春カレー」ソースのこだわり

また、ソースはコリアンダーやターメリックなどの数種類のスパイスとエビの旨味を生かしつつ、ココナッツミルクパウダーを合わせて、春にふさわしい優しい味わいのカレーに。

シチリア産レモンは、果汁と皮の2種類を使用。果汁はレモンの酸味を出すため、皮はレモンの香りを出すため。レモンの香りが引き立つよう、1番人気の「レモンクリームチキンカレー」よりもレモンの皮の配合を多くしている。

同商品は、「NISHIKIYA KITCHEN」公式オンラインショップでも購入可能。春だけの限定カレーを、この機会に味わってみては。

公式オンラインショップ:https://nishikiya-shop.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事