トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「葉山鳥ぎん」監修の本格釜めしセットに、季節感を楽しめる新メニューが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


釜めし専門店監修の本格釜めしセットに、季節感を楽しめる新メニュー登場!

大正15年に米穀問屋兼小売業として創業した「むらせ」が、「葉山鳥ぎん監修 行列ができる釜めし屋さんの桜えびしらす釜めし」を、2月28日(月)より新発売する。

駿河湾産桜えびとしらすの味わいを堪能

釜めし・炊き込みご飯を作って食べたい背景には、「炊飯だけで仕上がる簡便性」「バランスのよい食事の実現」「食事で季節を感じられる」など主に3つの理由がある(※)という。

そこで今回、釜めし・炊き込みご飯の需要が高まる季節にむけて、旬の人気食材である駿河湾産桜えびとしらすの味わいを楽しめる本格釜めしセットを発売することになった。

山形県産「雪若丸」の無洗米を使用


新商品「葉山鳥ぎん監修 行列ができる釜めし屋さんの桜えびしらす釜めし」2合分/638円(税別)は、葉山で30年、釜めしが人気の行列ができる釜めし専門店「葉山鳥ぎん」が監修した贅沢で季節感あふれるこだわりの釜めし。

お米は、「むらせ」の米穀検査上級技術者が、釜めしに合うしっかりとした粒感の米・山形県産「雪若丸」を厳選し、米とぎいらずで「葉山鳥ぎん」監修の味が再現できるように無洗米を使用している。

旨味の効いただし&香り豊かな素材の風味


同商品は、厳選した昆布、かつお、煮干しでだしをとり、黄金比率で秘伝のタレを作り上げているのも特徴。旨味の効いただしの風味と香りを存分に味わえるよう、「葉山鳥ぎん」長田総料理長自らが監修でお店の味に近づけた。

さらに、季節感とごはんとの一体感にこだわり、選び抜いた駿河湾産桜えびとしらすを使用。香り豊かな素材の風味を楽しむことができる。

水を加えて炊飯するだけの簡単調理

また同商品は、厳選した無洗米と具入りあわせ調味料のセットなので、水を加えて炊飯するだけと調理も簡単。自宅はもちろん、メニューがマンネリになりがちなキャンプやアウトドアシーンでも活用できる。

贅沢な専門店のおいしさを楽しめる「葉山鳥ぎん監修 行列ができる釜めし屋さんの桜えびしらす釜めし」をためしてみては。

※2020年12月同社調べ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事