『国際医療ボランティア団体』ジャパンハートがミャンマーで運営する児童養護施設「Dream Train(ドリームトレイン)」では、様々な理由で家族と暮らすことができない子どもたちが養育されており、施設で暮らす子どもたちは100人以上に及ぶという。
E.G.YUON(イージーユオン)は、このたび、同施設の子どもたち全員にE.G.YUONオリジナルリュックサック(ジャパンハートロゴ入り)を寄付した。
子どもたちが元気に楽しく通学できるように
E.G.YUONは、ジャパンハートの様々な活動や理念に強く共感し、2021年よりジャパンハートへの支援をスタート。どのような形でE.G.YUONらしく支援できるのか模索し、今回「Dream Train」で過ごす子どもたちへ“元気に楽しく通学してもらいたい”と想いを込めて、E.G.YUONのオリジナルリュックサック(ジャパンハートロゴ入り)を寄付することとなった。
コロナ禍の海外物流は思うように進まず、当初の予定から1カ月以上遅れたが、無事に配達が完了した。
E.G.YUONショップサイトで購入可能
リュックサックは、丈夫な生地を使用し、子どもたちの体への負担も軽減できる設計となっている。また、突然の雨にも慌てないよう、撥水加工も施されている。
収納は3カ所に分かれており、ポケットは両サイドに。子ども自身で整理・管理しやすく機能性に優れたデザインが特徴だ。なお、同商品は、E.G.YUONショップサイトで詳細の確認や購入ができる(ロゴなし)。
この機会に、E.G.YUONショップサイトで、「Dream Train」の子どもたちに寄付されたリュックサックをチェックしてみては。
E.G.YUONショップサイト:https://egyuon.shop/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!