トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

スムース開閉×シンプルな動作×コンパクトサイズ!レザーウォレット「COMMA」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


Dim.は、使う人の動きまでミニマルにしたコンパクトサイズのレザーウォレット「COMMA(コンマ)」を、クラウドファンディングサービスCAMPFIREにて、2月22日(火)より販売中だ。

“とにかく扱いやすく、持ち歩きたくなる財布”


「COMMA」は、“とにかく扱いやすく、持ち歩きたくなる財布”というコンセプトをカタチにした、縦開きの二つ折り財布。縦開きの二つ折り財布なのに横に開くコインポケットや、コンパクト財布ではタブーとされていたマグネット式開閉といった前衛的なデザインと仕様をすることで、サイズと使う人の動きを最小限にまで圧縮した。


気品あるイタリア製ヴァチェッタレザーを使用した、プレーンながら独創的なデザインで、シャツやジャケットの胸ポケットにサッとしまえるほど、薄くてコンパクトな財布だ。

現代にフィットした機能性


利便性の面では、開閉から貨幣とカードの取り出しの動きが最小限になるように設計。“電子決済が普及しているけれど、現金・カードもまだ使う”現代にフィットした収納容量・携行性・耐久性を備えた財布になっている。


このウォレットの大きな特徴は、紙幣・カード・硬貨の出し入れを全て右手で簡単に行える「コンプレッサー(圧縮構造)」[特許庁意匠登録申請]だ。

不必要な動作を発生させるギミックは実装せず、簡易で普遍的な動作だけで使用できて、かつユーザーの動作を少なくする工夫を凝らしている。

コンパクト財布では珍しいマグネット式開閉


また、マグネットが発する磁力は磁気カードや磁気ストライプに影響を与えるため、これまでコンパクト財布での使用は敬遠されてきたが、「COMMA」には使いやすさを追求し取り入れた。磁気カード・磁気ストライプを使用している人のことも考慮して、スムーズな使用に耐えうる最小限の磁力のマグネットを採用し、財布を閉じた際にマグネットとカードの間に可能な限り距離が取れるように設計している。

クラウドファンディング概要

CAMPFIREでは、特別価格にて販売中。販売期間は4⽉24⽇(日)まで。コンパクト且つ機能性の高い財布を探している人は、この機会にチェックしてみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:余計な動きはいらない。ミニマルなヴァチェッタウォレット【COMMA(コンマ)】

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事